[ドラマ] NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 ブルーレイ BOX (BDRIP)

日本人の気概を描いた司馬遼太郎の代表作が、ついに悲願の映像化!

構想10年、撮影3年。3年に渡り放送される全3部作。
豪華キャストとスタッフが、その全てに於いて空前絶後のスケールで送るスペシャルドラマ。

「少年の国・明治」という時代に立ち向う3人の青春群像。
時代の激流に飲み込まれたがら、新たな価値観の創造に立ち向い、いかに彼らが必死に生き、考え、自らの生き方を貫いたか。
現代人に生きる勇気とヒントを与える作品。

【収録】
第1部(全5回・2009年放送)
第1回「少年の国」、第2回「青雲」、第3回「国家鳴動」、第4回「日清開戦」、第5回「留学生」

【ストーリー】
日本に近代国家「明治」が誕生したばかりの頃、四国・伊予松山に3人の男がいた。日露戦争で大きな役割を演じる秋山好古・真之兄弟と、短歌・俳句を革新させた正岡子規である。
3人は松山の風土の中で育ち、やがてそれぞれ東京へと旅立っていく。好古は陸軍士官学校へ、そして真之と子規は東京大学予備門に合格する。
立身出世を夢見て上京した真之と子規だが、自分たちの将来について思い悩む。一直線に文学の道に進む子規に対し、真之は兄と同じ軍人として生きることを決意、大学予備門を退学し、海軍兵学校へ入学する。
一方、朝鮮半島には暗雲が垂れ込めていた。王室の内紛に端を発して、日本と清国との間に戦争が勃発。好古は出征し、旅順要塞の攻撃に参加。子規は従軍記者として戦場を取材する。
真之は巡洋艦で初の実戦に参加する。そして戦争後、真之にアメリカ留学の話が持ち上がった。

【スタッフ】
原作・題字:司馬遼太郎
脚本:野沢尚 ほか
音楽:久石譲
語り:渡辺謙

【出演】
秋山真之:本木雅弘
秋山好古:阿部 寛
正岡子規:香川照之
正岡律:菅野美穂  ほか

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …